引越し後日談 一覧

引越し後の手の痛み

引越しが終わって急に、右手・右指が痛くなり、ネットでなんとなく調べてみたらリュウマチではないかと不安に。

こちらのサプリはⅡ型コラーゲン・MSMが配合されているのですが、リュウマチにはⅡ型コラーゲン・MSMがよいらしいのです。

が、Ⅱ型コラーゲンやMSMが配合されているサプリは値段が高くまた近くの薬局に売っているようなものがなかなかなかったのですが、グルコサミン含有食品「らくらく」はDHCなので取り扱っているお店がたくさんあったので、ものは試しに買ってみました。

まだ飲み始めて数週間なのですが、心なしか少し痛みが和らいだように思います。

値段も、ほかのものと比べてとても安く手軽なので当分は継続していきたいと思ってます。

また、一日に飲む量は6カプセルなので、朝晩3カプセルづつ飲んでます。

カプセルなので味は特になく普通に飲めます。

カプセルが若干大き目なので、のどが細い女性には少し飲みにくい場合があるかな?私は、のどが細くないので、全然大丈夫ですが。

今気になるサプリは、リュウマチに効くという噂の「キャッツグロー」というサプリです。

が、こちらは、体質によって女性ホルモンが狂いそうなのでちょっと躊躇しております。

とにかく、指の痛みに効くものは今後もいろいろチャレンジしていきたいと思ってます。

また、偏頭痛に効果があるというサプリがあるようなので、そちらも試してみたいです。

名前がはっきり覚えてないのですが「フィーバーヒュー」とかそんな名前でした。

こちらは、お友達が飲んでとても効果があったそうです。

さらに、こちらのサプリには副作用?で髪の毛が増えるらしいのです!

じっさいに教えてくれた友人は、髪の毛の量が増えていました。

私も最近薄毛が気になって来たので、飲んでみたいと思いましたが、偏頭痛はないので控えています。

かわりに、炭酸ヘッドマッサージエッセンスのリッチフィズというやつを試そうと思っています。