日通 一覧

日本引越センター利用後の希望

数ヶ月前、日本引越センターに引越しを依頼し、今の居住先に慣れてきたところです。

場所的に難しいですが、兵庫県神戸市三ノ宮付近に住んで見たいなと憧れを持っています。

一度神戸出身の友達に連れて行ってもらったのですが、なんといってもオシャレ!一番の決めては私の大好きなカフェがたくさんある事です。

しかも、どのお店もハイセンスで一瞬で魅了されてしまいました。

都会の中にも自然あふれる木々なども多く、気持ちのいい街並みだなあと思いました。

後、私は関西でも田舎の方に住んでいるので最新のトレンドといいますか、流れてくるのが結構遅いのです。

ですから、テレビ等で特集されて欲しいな〜と思った服や食べ物もすぐに手に入れる事が中々難しいのです。

そんな訳で大都市と言われている神戸に住んでみたいです。

住めば都という言葉があるくらいなのできっと何処に住んでもそれなりにいいところはあると思うのですが、敢えていうなら東北から北の田舎とごちゃごちゃした下町は住みたくないです。

理由はただただ寒いのが非常に苦手だからです。

九州の冬でも耐え難かったのに雪国の冬なんか耐えらる自信がありません。

私は生まれて一度も雪国と言われる場所に行った事がありません。

スキ―やスノーボードもした事ありません。

ですから食わず嫌いならず行かず嫌いやと思うのですが、寒いのだけはどうしても無理です。

ごちゃごちゃした下町を東京で例えると、常磐線沿線とか東西線沿線。

すごく混んでいそうで住みたくないです。

高層マンションや団地が多いエリアも住水らそうで嫌です。

自転車が無意味のような混んでいるエリアもだめです。

電車や地下鉄の駅が遠くて、バスでないと駅にいかれないような中途半端な都内とかも住みたくないです。

各駅しか止まらない駅も避けたいですね。

高速道路の近くも住みたくありません。

商店街の近くも、ゴキブリ多そうで住みたいとは思えません。

話は変りますが、日本引越センターと日通は名前が似ていて相見積りの際、たまにごっちゃになってしまいました。

私は最終的に日本引越センターにしましたが、友人は日通が良かったと言っていたのでまた引越す機会があれば声をかけてみようかなと思っています。

【参考URL】引越しは日通